Shimanoサイクリングバッグ ACCU3D U-2(2L)インプレ

NO IMAGE

Shamalのインプレに引き続き、Shimanoサイクリングバッグ ACCU3D U-2のインプレです。

シマノ ACCU-3D U-2 2L ライトニングブルー バックパック 自転車、サイクルパーツ、輪行のワールドサイクル

なぜこの製品を購入したかと言いますと、以前まではdeuter Raceを使用していました。ただ、この製品は私には容量が大きすぎるので、ちょっと無駄な感じがしていました。

Race – バイク -バックパック – Rucksäcke & Backpacks by Deuter – Japan
deuter Race

とはいえ、いつもはリュックなど使いません。使うのは、長距離移動をする時か、イベント参加時くらいです。

さて、そもそもどれくらいのものを入れるのかというと、

  • 長財布
  • iPhone5s
  • Android(Xperia Z1-f)
  • パンク修理キット
  • モバイルバッテリーと充電コード
  • 小冊子(イベント時)
  • 車の鍵(イベント時)

くらいでしょうか。携帯を2つ持っているのは、ガジェット好きの性です。。。財布はコンパクトなものを用意するべきなのでしょうが、免許やら保険証、銀行カードなど普段使っているものをそのまま持ち歩いてます。

それでは、インプレ本編です。

使用感

軽い!!
なんといっても軽い。無駄な重量がないですし、体積も小さいので、つけている感覚がほとんどありません。
ただし! 長財布のポジショニングが結構重要です。背中側にマチがほぼないので、変な角度になると、そのまま背中に刺さります。。。その他、少し体を前屈している前提の形状なので、大きな雑誌などを入れると、違和感が出てきます。
ムレ対策で言うと、deuterのように背中との隙間はほとんどないので、夏はどうなるかわかりませんが、そこまで暑くない時は、特に気にならないでしょう。
また、体の前方で一箇所止めるだけなので、着け外しが簡単です。

積載量

2Lです。
ですが、携帯二台に長財布も余裕です。あまり大きな冊子は入らないと思いますが、基本的には十分でしょう。
ただ、メイン場所以外は、携帯がギリギリという感じです。iPhone6Plusは入らなそうな気がします。(まさか折れまがっちゃう?)
またマチが弱いので、どうしても変な入れ方をすると、いびつになります。

総括

トータルで言うと、満足です。
やはり重要なのは、必要最低限の荷物にまとめる整理力ですが、荷物量がぴったりであれば、買いだと思います。
ただ、今となっては在庫が少ないので、価格が高めです。
5000円くらいがちょうどいいかなと思います。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村