自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:3/47 群馬県

自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:3/47 群馬県

3つ目は群馬県です。今回は草津温泉を経由して、国道最高地点のある渋峠に行ったコースです。

群馬県のサイクリングコース

群馬県サイクリングのレポート

道の駅あがつま峡からスタートしました。
まずは草津までの道ですが、これが意外とキツイ。15%(体感)の坂が待ち受けています。

草津に着くと、写真で見たことのある風景

一息ついて、渋峠を登ります。いつも思う。夏にスキー場に来るのは、自転車乗りのみ。

ひたすら登ります。途中、高所に慣れず、心臓は非常に苦しくなりながら。。。ついに、森林限界。

そして、やっと、国道最高地点。
ここは人がたくさんいて、バイク乗りもたくさんいました。

もうしばらく走ると、群馬と長野県の県境に付きます。写真の渋峠ホテルの住所は長野県。どうやって決めたのだろう。。

群馬県サイクリングの総括

景色もよいですし、かなり満足度の高いコースです。私は入る機会がありませんでしたが、温泉とサイクリングのセットもいいですね。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村