RENAULT ULTRA LIGHT 7 TRIPLE を買ってしまった。。

RENAULT ULTRA LIGHT 7 TRIPLE を買ってしまった。。

RENAULT(ルノー) ULTRA LIGHT 7 TRIPLEを買ってしまいました。

RENAULT ULRTA LIGHT7 とは、ルノーの軽量折りたたみ自転車です。
飛行機輪行をした結果、ロードバイクを持って、どこへでも行けるのはいいのですが、結構ハードです。
気軽な旅行で現地で乗れたらいいと思いました。


現地でレンタサイクルを借りてみたのですが、やっぱり整備がいまひとつだったり、返却が手間だったりするので、自分の自転車で走りたいものです。

本格的に走るのであれば、ロード持参の一択ですが、観光+自転車のバランスが、観光寄りの場合は、折りたたみで、観光の合間に乗ることができれば、最高だと思いました。

観光をするときはレンタカー移動が都合がよい場所も多いのですが、そこまでの距離でない場合や、費用を節約したい場合は、自転車で走るのが良いと思ってます。

以前、一度、折り畳み自転車購入したい病にかかったことはあるのですが、そのときはBIKE FRIDAY の走りやすさにひかれてました。だが、やはり値段がネックで諦めました、、、。それに、受注生産のため、時間がかかる(結構、私は待てない人なのです、、、)

今回、飛行機輪行をして、気軽に走りたいなー。軽くて、コンパクトな自転車欲しいなー、という第二次折り畳み自転車ほしい病を発症。そんなタイミングで、軽量で、比較的安めの冒頭で記載した折りたたみ自転車を見つけてしまいました。

RENAULT ULTRA LIGHT 7(無印)が有名のようですが、こちらは7.4kg(ペダル、スタンド除く)という軽量なものですが、ギアがシングルです。

多段化の要望を受けて(?)、2017年限定(?)で、RENAULT(ルノー) ULTRA LIGHT 7 LIMITEDという三段変速バージョンが発売されたようです。しかし、基本的には完売。


ですが、なんとタイミングよく(笑)、TRIPLEエディションが発売されたのです。
こちらはLIMITEDの後継として、同様の三段変速です。重量は無印よりは400g増の7.8kg(ペダル、スタンド除く)です。三段変速ありであれば、400gくらいは許容できるはず。色は無印のほうが好みだったのですが、まあ仕方ないかなと。

 明日、早速乗ってみます。感想は後日。→インプレはこちら

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村