自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:10/47 新潟県

自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:10/47 新潟県

ついに10都道府県目。
今回は新潟県です。
十日町市スタートの1周コースです。

新潟県のサイクリングコース

新潟県サイクリングのレポート

新潟県十日町市の駐車場からスタート。しばらく走ると早速山登りです。登りきると良い景色が待ってます。

もう少し登り続けると、十日町展望台に着きます。

更に、進むと魚沼展望台です。

その後も、よい景観が続きます。写真では伝わりづらい。

途中も美しい景観や町並みがありましたが、気持ちよくて写真を撮り忘れました。。。

少し寄り道して、星峠の棚田

今回は寄らなかったのですが、美人林というところも、美しいそうです。

新潟県サイクリングの総括

都内近郊に住んでいると、やはり自然のあるコースがよいです。また交通量が少ないのが魅力です。
豪雪地帯のためか、コース後半は雪よけのトンネル(?)が少なくなく、若干走りづらいですが、その他は気持ちよく走ることができます。
季節によって、いろいろな表情が見れそうなため、また機会があれば行きたいと思います。

番外編

自転車と直接関係ないのですが、笹ヶ峰高原によってきました。空気がうまい!
車で寄りました。結構な坂でした。自転車で登るのは、結構辛いですかね。

笹ヶ峰グリーンハウスからハイキングスタート

笹ヶ峰牧場

宇棚の清水

清水ヶ池

自転車+観光というのも最高ですね!!今後は観光情報もピックアップしていきます。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村