自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:12/47 栃木県

自転車・ロードバイクで47都道府県制覇:12/47 栃木県

12都道府県目は、栃木県です。
栃木県は那須ブラーゼンなど、自転車に積極的な都道府県のイメージがあります。
多くの自転車、ロードバイクのイベントが催されており、また非常にレベルが高いです。

栃木県のサイクリングコース

今回のコースは、那須高原ロングライド2015のコースです。

栃木県サイクリングのレポート

コースの紹介というよりはイベントの紹介になってしまいます。

2015年限定(?)の芭蕉苦行75kmコース

エイドが本当に充実しているイベントです。

食べるものには困らない!

塩分にエネルギー補給

まだまだあるエイド

鮎もなか

会場の様子

このほか、ゴール地点で那須牛(?)が振る舞われました。めちゃくちゃうまかったです!!

栃木県サイクリングの総括

那須ロングライドは、今まで参加したイベントの中で、最もエイドが充実しているイベントです。毎年あるのか、わかりませんが、量・質・肉が満喫できるイベントです。
なぜか2年連続、仕事が入ってしまい、まだ一度しか参加できてませんが、今年は絶対に参加したいと思います。

イベント以外でも、自然豊かな栃木は、多くの人が楽しく走れるのではないかと思います。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村