サイクルモード2015に行ってきた

NO IMAGE

本日、サイクルモード2015に初めて行ってきました。幕張メッセで11月の6日,7日,8日の三日間開催のイベントです。サイトによると総展示台数1000台以上で、50万人以上が訪れる一大イベントです。

エキサイティングなFUNを“新”発見 日本最大のスポーツ自転車フェス CYCLE MODE international 2015

会場が10時だったので、ちょっと過ぎるくらいで着いたのですが、人だかりがすごかったです。チケットはWebのLivePocketというサービスで割引で購入でき、入場にはスマホアプリからQRコードをかざすだけで完了します。

 試乗をするには、誓約書に記入して、バンドを貰う必要があります。身分証明書等の提出はないので、さくっと手続きは終わりました。


 10時半から我らコンビのイベントを見てました。ツイートしちゃいけない話題で、ちょっと、「おおっ!」と思う話も暴露されてました。


 その後、愛車メーカーであるDeRosaブースへ。
新モデルのSK!!!

お、くまもんw

 ちゃんといます。サイクルモードのプレゼントで当たるそうです。

 軽く、まわろうと思い、近未来ガジェットReconJetのブースを見て回ります。といっても、持っているので、特に通り過ぎる程度でしたが。。。でも、それなりに人は集まっていました。

 またまたDeRosaのブースに戻って、試乗しようかと思ったのですが、整理券方式らしく、13時に来るようにと。時間を潰そうとしていると、なんとくまもんとDeRosaのイベントが始まりました。

 確かに色がDeRosaカラーw でも、ブランド的にいいのかデローザ?w ちょっと前から、Facebookなどによく登場するなとおもっていましたが、本格的にコラボしています。デローザのクリスティアーノさん(あってる?)と、創業者ウーゴさんの孫のニコラスさんです。新モデルNickはニコラスさんのあだ名とのこと。ニコラスさんは、若干24歳という感じで、若い感じが全開ですwちょっと落ち着かない感じで、高校生にも見え、ちょっと不安になりましたが(笑)、ちゃんと受け答えしていました。

 13時まで、時間があったので、新城選手のイベントへ。

 これが、時間的には失敗でした。。。でも、新城選手の話が聞けてよかった。新城選手はグランツールのエースにはなりたくないと、きっぱり。理由は3週間の毎日のプレッシャーは耐えられないと。ワンデイレースはよろこんで手を挙げちゃうそうです。その他、大落車からのとんでもない復活の話をしていました。

さて、DeRosaのブースへ。しかし、、、ありえない人の並びで、乗りたかったSKもProtosもダメでした。。。乗ったのはPLANET。悪くはない、愛車のR848よりはキビキビ反応する感じでしたが、 折角のイベントですので、高級車に乗りたかった!
写真をこれでもかと撮って、時間を潰します。

 

その後、ピナレロの試乗へ。最新のDogma K8-Sに試乗出来ました。試乗の台数がDeRosaとは大違いでした。K8-Sはサスペンション付きの最新モデル。ロードにしては、確かに衝撃の吸収度合いが違いました。広い場所を思いっきり走ってみたかったです。

サスペンション

 拡大!

 全身

 色違い!

やっとこ、はらごしらえをして、

記念のスカイ!

最後に、DeRosaのプレミアパックという名のサコッシュ、カタログ、カレンダー、ミニサコッシュ(?)のセット2000円で購入しました。クリスティアーノさんとNickがサインをしてくれました。

デローザに切手を送ると貰える2016カタログ。買おうか悩んでいた。

 クリスティアーノさんのサイン

  
Nick(ニコラスさん)のサイン

 まとめると、DeRosaの試乗ができなかったのが、心残りですが、頑張れば、どこかで試乗できるでしょうし、試乗しちゃうと買いたくなっちゃうので、よしとします。 全体的にはけっこう満足なイベントでした。1300円というリーズナブルな料金もよかったです。相場わからないですが、運営は大丈夫なのでしょうか?

イベントはそこまで見ていないですが、タイムスケジュール見て、計画立てると、かなり楽しめるのではないでしょうか?やっぱり2日くらい行くべきかな?別府選手も違うの日のようでしたので。将来的には海外の選手が増えるといいなーと。あと、近未来デバイスが増えることをお祈りしています。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村