VO2maxトレーニングを始めてみた

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先日、AmazonのKindle書籍が半額セールをしていたので、短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒントを衝動買いしちゃいました。

今度、初めてエンデューロレースに出るのですが、自分の能力不足を痛感したので、ちょっとでもトレーニングしようと思いました。昔はバスケをしていましたし、ちょっとでも鍛えれば、昔の心肺機能が目をさますのでは無いかと淡い期待をしていました。そんなときにこんな本に出会ったわけです。

VO2maxトレーニングとは、最大酸素摂取量を増やすトレーニングで、簡単に言うと、めっちゃきついトレーニングをインターバルで行うわけです。自分の95%ほどの運動強度を実施することで最大能力をあげます。
詳細は本をご覧頂きたいです。(Kindleをお持ちの方は無料とのこと)

今日やったのは、30秒の全力ダッシュ、30秒の休憩を10セットです。サクッと感想言うと、めっちゃキツイです。ちょっと休憩が40秒近くなってしまいましたが、まあいいでしょう。ただ、トレーニング時間は1時間ちょっとで終えられるので、その気になれば朝早起きしてからでも実施できますね。

さーて、キツイので、モチベーションをどうやって維持するかが難しいですね。。。成果出るのでしょうか?

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