Garmin edge 530のペアリングに失敗

Garmin edge 530のペアリングに失敗

Garmin edge 530を購入しました。使い勝手などは別途まとめたいと思います。今回は初期セットアップで少し戸惑ったので、対策(?)をメモしておきます。

事象:ペアリングできない

edge 530の電源を入れて、iPhone XsとBluetoothでGarmin edge 530をペアリングしました。その後、Garmin connectアプリの同期画面から設定します。

アプリの同期画面
スタート押下後

しかし、しばらくしても何も表示されません。

Bluetoothの接続をiPhoneから削除して、もう一度接続をしなおしましたが、ダメです。再度Bluetoothの接続削除をします。どうやらBluetoothのペアリングはしなくとも、アプリから接続できるようです。アプリから接続を試みると、以下のように選択できるようになりました。

選択後、しばらく待ってもアプリとの接続に失敗します。

対処方法(仮)

一旦は下記の対応で同期できました。最初からやりなおすということです。

  • iPhoneのBluetooth設定画面からBluetoothのペアリングはしない
  • 同期に失敗したら、edge本体を再起動してから、再実施

ご参考までに。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村