昭和記念公園で紅葉狩り

NO IMAGE

紅葉の季節なので、ネットで見頃情報を見ていたら、行ける範囲では昭和記念公園がよさそうなので、本日行ってきました。

松戸から昭和記念公園まで、50数キロの旅です。
朝7時発、寒い。。。。
でも動けばウインドブレーカーも要らなくなりました。

環七をひたすら走ったのですが、ある程度は普通に走れますが、陸橋(?)は、自転車通行禁止で下道を余儀なくされるので、公道嫌いの私としては、信号に何度も止まり、スピード上がらず。。。
信号にガンガンつかまるのは、制限速度まで上げることができてないからでしょうか?

多摩川を渡る橋については、片方しか自転車を考慮された設計になっておらず、無理やり手で自転車を持って、階段を渡ったりしました。だから自転車マップでわたっている人がいなかったのか。
橋を超えたあとは、ひたすら走るだけで、そこまで変な箇所はなかったです。うっすら上りがずーっと続く感じです。体感できるほどの上りではないですが、帰りは楽ちんでした。

さて、昭和記念公園にトラブルなく、到着しました。
初めて行ったのですが、入園料は大人410円です。サイクリングロードが整備されていますが、ファミリー・レジャー向けのコースで、ロード乗りが飛ばすことはできません。レンタサイクルも完備されているので、体一つで行っても大丈夫です。

写真を撮るのが下手ですが、iPhoneで撮った写真を上げてみます。来週が一番の見頃かも?です。

 砂川口から

黄葉

 逆光だ。。。

 紅葉ではないですが、何かの花

とことん逆光。。。

 また逆光。。。

 ちょっとはマシ?
 

紅葉っていいですね。自然の神秘!

もっと上手く撮りたい。

 ここを歩きたかったのですが、マイ・ロードから離れるわけにもいかず。。。

 噴水ー。

 うーん、キレイでしたよ。

立川口だったような。

終着点。折り返して、砂川口から出ました。朝はガクブルの寒さでしたが、昼間は暖かかったです。ラーメンで補給して、あとはまっすぐ帰ります。

昭和記念公園、広くて、色々と楽しそうなスポットですね。また来たいです。

他にも、関東近辺でおすすめの紅葉スポットがありましたら、教えていただきたいです。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村