「温泉ライダー in SAKURA 栃木きつれがわ温泉」に参加しました。

NO IMAGE

温泉ライダー in SAKURA 栃木きつれがわ温泉に参加しました。初めてのエンデューロでしたが、非常に面白かったです。公道を封鎖して行われるので、普段走れないくらい道を広く使え、とても快適です。近隣の方には感謝です。

男子・ロード・チームで出場しましたが、早い方はやはり早いです。レベル分けをしていないので、レベル差が異なりますが、変にわけるよりはいいかなーと思います。

一周3.1kmのコースを周回していきます。ただ、結構テクニカルなコースですので、気をつけて走られる方がよいかと思います。アップダウンが2回ほどあり、下りからそのまま直角コーナーというのが、結構あります。つまり、なかなかキツイです。。。あと、まれに危なっかしい走りをされる方もいますので、上級者の方は、そこまで計算してください。

○コースインプレ

レースの計測は足に計測タグを付けて、リレー方式で交代します。交代のタイミングは自由ですので、チームの戦略が問われます。

レース会場には、ご当地の福福鍋(無料)を始め、宇都宮餃子や氏家うどんなど、色々と食べることができます。時間と精神・体力的余裕がなく、福福鍋しか食べられませんでしたが、とっても美味しかったです。豚汁に近いかな?

○福福鍋

その他、足湯(こちらもはいれなかった)や、地元(?)アイドルのライブなどもあり、走る人以外も楽しめるイベントになっていると思います。

今後もいろいろなイベントに出てみたいと思います!

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村