自転車・ロードバイクで47都道府県制覇の道:1/47 千葉県

自転車・ロードバイクで47都道府県制覇の道:1/47 千葉県

最近、飛行機輪行も経験したことで、日本全国行けないところはほぼ無い気がしました。そういえば、日本で行ったことがない場所がたくさんあるなと思い、せっかくなのでロードバイクで47都道府県制覇を目指してみようと思います。

こう書くと大それた感じに見えますが、ロードで日本縦断とかではないです。。

ルール

最低限のルールを決めようと思います。

  • 合計50kmを走ったことで、その都道府県を走ったとする。1日25km × 2日もOK。
  • コースは自由。必須チェックポイントはなし(山でも谷でも平坦でもOK)
  • 生涯通算として、年内リセットなどはなし
  • 実走データを必ず残す。不運のロストでもノーカウント

1/47 千葉県

千葉県在住なので、何km走ったかわかりませんが、スタートはここからです。

千葉県のサイクリングコース


普段は江戸川を走ることが多いですが、あまり観光要素がないので、他県の人にもある程度は参考になるようにこちらのコースにします。
随分前ですが、GWに南房総を走ったときです。

千葉県サイクリングのレポート

大山千枚田

道の駅和田浦WAO

どこかの海岸

イカメンチが超うまい釜新肉店

館山駅

ついでに翌日走ったコースも伊勢海老がリーズナブルに食べられるいさばや

千葉県サイクリングの総括

千葉は都市部は走りづらいですが、房総はかなり快適に走れます。また季節により色々な姿を見せてくれるので、何度も足を運びたくなります。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村