【衝動】Sony最強のベーシック(?)ミラーレス α7III を予約してしまった

【衝動】Sony最強のベーシック(?)ミラーレス α7III を予約してしまった

前回、Nikonのカメラを購入してしまったと、新しい沼にハマり始めたことをお伝えしました。
まだ、なかなか寒く、自転車で遠征して、写真を撮るということができてません。
春よ、早く来いと、願うばかりです。

今週の東京エンデューロに、持っていきたいと思っています。

さて、そんなカメラ大好き状態の初心者なのですが、ふと、ネットニュースを見ていると、CP+2018というイベントが行われている記事を見ました。

そこで発表されたのが、Sonyの新ミラーレスであるα7III(ILCE-7M3) です。

Sonyのホームページには、

「一眼、ミラーレス時代」

なんだかすごそうな表現です。これからのベーシックモデルはこうだ!というSonyの意思が全面に出たフルサイズセンサーのカメラです。

フルサイズセンサーとは、フィルムカメラと同じ大型サイズのセンサーです。夜間などの高感度描写に優れ、 他の小さなセンサーサイズに比べ、美しいボケの写真が取れるとのこと。

圧倒的性能。これがベーシックと言われては、他のメーカーはたまったもんじゃないと、色々な人がざわついてます。

圧倒的なオートフォーカスなど、かなりの高性能を、安くはないですが、可能な限り抑えています。

Sonyのこういうチャレンジングなところが好きです。カメラはCanonやNikonが牽引しているとのことですが、ミラーレスはSonyが切り開いている面がかなりあるそうです。

ウォークマンはおなじみですし、以前はヘッドマウントディスプレイを世に出しました。こちらもチャレンジングな商品でした。(大衆受けするかはさておき)

さて、こういうとんがった商品。迷わず(ちょっと迷ったけど)、ポチッとしちゃいました!!
3/23発売なため、予約となります。

Nikon1 J5はどうするんだという話ですが、もちろん自転車のお供には、シッカリついてきてもらいます。さすがにこのα7IIIは大きいのと、落車したら、たまりません。。。

写真の腕はまだまだですが、ハマったものは追求していくので、新しい沼に楽しく泳いでいきたいと思います。

新しい時代を体感したい人はぜひ !

Pocket
LINEで送る

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村