【カメラのお供】かわいい被写体ダンボー到着

【カメラのお供】かわいい被写体ダンボー到着

カメラを買ったのですが、なかなか時間が取れず、外にでかけることができてません。家にいると、なかなか被写体がなく、試す気になれませんでした。

そこでカメラブログではよく見るフィギュアを購入しました。

Photo by Nikon 1 J5

はい、ダンボーちゃん!(ちょっとピントがあってないのは、慌てて撮ったから、、)

これで、家でも楽しく撮れそうです。(そういえば、それ以外にも小さな被写体あるの思い出したぞ、、、。ボケ具合を比較するネタとしよう)

結構、凝った商品で、梱包の箱がamazonでした。

他にも、予約したSony α7III用の液晶保護フィルムを購入していたので、はじめ、本当は別送する予定だったものが、急遽一緒になったのかな。と本気で思うほどのクオリティでした。

芸が細かいです。amazonをとても愛していると思いました。amazon好きの人は知っていると思いますが、バーコードの「このラベルはきれいにはがせます」も再現している細かさ。いいですね。こういうの好きです。

あらためて、Nikon1 J5の単焦点レンズのボケが素晴らしいと思いました。iPhoneXでは擬似的にポートレートでボケる写真が撮れますが、私は持っていませんし、ここまでボケるのは、なかなかあのセンサーサイズでは難しいと思います。来週発売になったSony α7IIIが楽しみです。
そういえば、 海外ではもう発売しているようですね。開梱の儀動画がアップされてました。

英語圏の人は、みんなα(アルファ)ではなく、a(エー)と記載しますね。入力が難しいからしかたないか。(なぜに海外から発売なのだ、、、。)

ダンボーはこちら

Pocket
LINEで送る

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村