自転車・ロードバイクで47都道府県制覇 34/47 鳥取県

自転車・ロードバイクで47都道府県制覇 34/47 鳥取県

今回は砂丘が有名な鳥取県です。空港は有名なコミックである名探偵コナンの名を冠した鳥取砂丘コナン空港です。

鳥取県のサイクリングコース

砂丘をロードバイクでは走れないので、少し離れた大山(だいせん)という山を一周しました。当日は残念ながらの雨でした。。

鳥取県サイクリングのレポート

スタート地点は大山ナショナルパークセンターにしました。当日は生憎の雨だったため、短めのコースにせざるを得ませんでした。スタート地点は結構な濃霧でした。

ガスってはいたのですが、雨とはならずしばらく登ります。

最初のポイント鍵掛峠に到着しました。この地点は比較的明るいので一安心。

雨のせいもありますが、人はほとんどいません。静かな自然を満喫することができました。

鍵掛峠を下ると、鏡ヶ成に着きました。冬であればスキーが楽しめます。

走った頃は6月後半。紫陽花の季節でした。そこかしこで紫陽花を見ることができました。

ここから段々と霧が濃くなってきてしまい、あまり風景を楽しむことができず。雨も降ってきてしまったので、ひたすらペダルを回しました。コースも終盤。船上山ダムで一枚写真を取り、急ぎゴールへ走りました。

鳥取県サイクリングの総括

今回は残念ながら雨で景色をあまり楽しむことができなかったのですが、晴れたらきっとキレイな景色を楽しめたのだろうと思います。またいつかリベンジしたいと思います。

ホテルから一瞬見れた大山の風景を載せておきます。

余談ですが帰りに砂丘に寄ったのですが、またまた生憎の雨。ですが雨の朝の鳥取砂丘を貸し切りすることができました。


■見知らぬ土地のサイクリングには、Garmin edgeがおすすめ

Pocket
LINEで送る

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村