膝の痛みが治まらない

膝の痛みが治まらない

紅葉を見に行った100km越え以来、膝が痛くなってしまいました。症状としては走っている途中から膝の外側が痛くなります。
そして、走り終わったあとから、膝を曲げることが痛くてたまらず、足を引きずることになります。
2,3日すれば、痛みはおさまるのですが、20km程度走ると、また膝が痛くなってしまいます。二年ほど乗ってきて200kmを超えたこともあるのに、なぜ痛くなってしまったのか、、、。
シューズを変える前から痛いので、ニューシューズが原因だとは思わないのですが、やっぱり医者に行かないと治らないのでしょうか。。。

どなたかお知恵を貸してください。

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村