銚子センチュリーライド2017完走

NO IMAGE

銚子センチュリーライド2017に参加してきました。コースが変更となった理由は、他のイベントとバッティングしたからだとのことでした。何のイベントかなと思っていたのですが、自分が興味を持っていた犬吠埼エンデューロのようです。ツールドニッポンのひとつになっていたのですね。。。
千葉の、それも銚子の大会なので、なんとか調整してほしい気もします。。

開会式:特別ゲスト今中大介さん

CP1:いつものプチトマト

CP2:さんさんパーク

新鮮な砂浜でした。

いつものスイカ

ランチ:しらす亭の生しらす丼

 しらす亭からの海風景

いつもの回転寿司しまたけではありませんでしたが、新鮮でかなり美味でした。ライド中はあまり食べられないのですが、さくっと頂けました。

CP3:最後の補給

去年、一昨年と熱中症一歩手前になるくらい暑かったのですが、今年は比較的過ごしやすく、とは言っても天気が悪いわけではないよい天候でした。

変更となったコースですが、いつもと違う雰囲気は新鮮でよかったです。ですが、所々、落車の心配なポイントがありました。また結構急な下り坂があったので、例年のコースのほうが、安全ではあったと思います。また、慣れていないせいなのか、コース案内板も案内の人も少なかったように思います。初心者へそこまで手厚いサポートをしない方針なのかもしれませんが、コースアウトする人をたくさん見たので、改善していただきたいとは思います。とはいえ、来年も参加しようとは思います。関係者の皆様、ありがとうございました!!

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村