カンパニョーロ Shamal Ultra Mega G3買ったった & インプレ

カンパニョーロ Shamal Ultra Mega G3買ったった & インプレ

仕事が忙しくて、ブログに全く手がついてませんが、久しぶりに投稿。

Campagnolo – Shamal Ultra Mega G3(↓) を買ってしまいました。

shamal

今は、同じカンパのZondaを使用しており、気にいってはいるのですが、もうワンランク上のホイールが欲しく、買ってしまいました。なんだかんだで1年ぶりの自転車大型投資です。

今年はじめての自転車イベントとして、銚子センチュリーライド2014に参加しました。
1人参加&初参加のため、ビビって無駄に色んな装備をリュックに詰めて走りました。
距離的な不安はなかったのですが、制限時間に戻れるか自信がなく、特に上りを普段走らないため不安でした。そのため、江戸川河川敷を強風の日を狙って走るなど、入念にコンディションを整えて走りました。

結果、余裕に時間内ゴール出来ました。ただ、お昼がコンビニなど、少し不完全燃焼。
ただ、無事ゴールできたのでよかったです。
いろいろな方の自転車を見ていると、物欲が急に湧き上がり、Wiggleを眺めていました。
さすがに新車には興味がなかったのですが、一番走り心地に影響が出そうなホイールを狙ってました。

そこでワンランク上のホイールであるShamalをなんとなく見ていたのですが、Wiggleで22%オフで、10万超えだったので、さすがに「10万かー。」と手が動かず。また、Zondaと比較してそこまで強烈に変わるというインプレもなかったので、グッとこらえてました。

ですが、見ていた私を狙ったのか、Wiggleが急に30%OFFに!!
10万を切った途端に、ポチッといってしまいました。。。
 うーん、後悔はない。そしてちょうどボーナスの時期でしたw
 ただ、焦って謎のドル決済をする始末。。。落ち着け自分。円決済のほうが安かったような。。。ま、いっか。

 待つこと1週間、無事昨日届きました。
いつものとおり、郵便で届き、税金4500円を支払いました。

さー、交換だー。

スプロケ外しを持っているのですが、実は使うのが、今回初。
外し方を完全に忘れていて、ロックリング回し(?)を使わずに外そうと15分ほど、格闘。意味不明になり、ググり、ハッと、昔購入したロックリングの存在を思い出しました。。。。

さー、スプロケ汚いし、庭で洗浄と。

パーツクリーナーでジャブジャブ、、、。
綺麗になりました!

その後、結構慣れてきた手つきで、Zonda→Shamalへ交換!
付属のクイックリリースが、ちょっと安っぽいんですよね。。。
Zondaのほうが高級感があったのが、ちょっと不満。
でもなんとなく付属品をそのまま使用することにします。

ZondaよりShamalのほうが、音があまりしないです。新品だから?
ハブをちゃんとグリスアップすると音がしないらしいのですが、
なんかメンテしました感のあるグリース漏れもあった&ホイール付属のカンパの出荷チェックリスト(?)に、グリスOK!みたいなチェックあったので、カンパエンジニアを信じますw
ある程度、音がしますが、私はこの音が好きなので、仕様という認識とします。

さーて、インプレがてら、近所をぐるっと回ると、、、、。

リアの変速がうまくいかない。。。
ホイール変えたから?
もしくは、家族に自転車を移動された時に、バイクスタンドに無理やりセットされた関係で、リアディレイラーのワイヤーが変なことになっていたから?

ディレイラー調整をしてからインプレだ!
長くなってしまったので、題名と違ってすみませんが、インプレは次回に。。。。

※※※※※※※※※※※更新しました!※※※※※※※※※※※
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カンパニョーロ Shamal Ultra Mega G3 インプレ本編 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Pocket
LINEで送る

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村